肝心のところ

 猫侵入予防装置ですがかなりいい感じかなと思う(右画像)所。しかし矢張りいろいろと"父による設計、及びその思惑"が理解出来ない、そこは相変わらず。

 そうそう、先日ノーベル賞の発表等あり世間を賑やかしていましたが、ノーベル賞というのは人類の発展に的な研究に与えられるものとの事。この研究にというのが微妙というか、その研究結果が一般ピープルの役にたつのはいつの事やらというのが。特に生物学・医療辺は"あの話はどうなった!?"と思わざるを得ない事も。
 そもアルフレッド・ノーベル氏がダイナマイトや爆薬の開発で得た資産(元々金持ち?)で~というのが話として謎が謎を呼ぶ?
 
 寧ろ興味深いのはイグ・ノーベル賞かとも。ふざけてんのか!?といったテーマの受賞者が多いとはいえ、割と正気本気かも知れないと思わせる所が面白いです(というかよくこんなの探してくるなとも)。
 ただこの方はどうでしょう=岡村長之助氏
     
http://psychodoc.eek.jp/diary/20070615.html
 
…この方に関しては愛知近辺で音楽をやっている方から以前教えて頂いたのですが↑のリンク先を読んで頂けると幸いかと…コレはもう何が何やら…

 昨夜は久し振りに『レッド・ドラゴン』観ました。トマス・ハリス原作で、話としては『羊たちの沈黙』より前ですし映画化もこっちが早かったのですが、『羊..』の大ヒットでリメイクされたもの。勿論犯人は困った人なのですがチャンと働いてるしいい人でも..(左画像)..ココはすごくいいシーンです。
 しかし思うにトマス・ハリス、断然原作の方が面白いのですが続編=劣化というか『羊..』の後に書かれた『ハンニバル』はまぁいいとしても『ハンニバル・ライジング』はチョット。映画ありきのノヴェライズかな?面白くなくはないけど…(ちな『ライジング』に出てくる貴族の画家と若いアジア系未亡人というのは完全にバルテュスがモデルかと)

 さて明日は大阪・ミナミで開催されるライヴに行くのですが着ていく服を検討していると父's若い頃の写真が!
 考えてみると今日=10/11は故父の誕生日。(画像)白菜高いしステーキかな?..
f:id:nadja5:20181011055759j:plain

(スーパーで正貨ならとてもとてもなステーキ肉が半額!でしたのでステーキにしました・いちごショートも好きでしたが…ウチ近のケーキ屋はムヤミと高いし明日大阪で買うという手も)