お彼岸

 お墓の掃除?遅いよ!と言われそうですがまぁ自転車で行ける距離なので。
 ただ供花を買うの忘れてい、墓地との間にあるコープの開店時間(9:00)迄掃除をしたりなど(左画像)。あと昨日の秋刀魚's骨に残っていた肉をジョルジュに差し出してみると思いもよらぬ喰い付きっぷり。まぁわたし自身、魚の骨はニガテなので猫にも別状ないでしょう。

 さて、今日は動画のウpが出来るかどうか?どうすればいいのかを試してみます。

Teriyaki Boyz - Heartbreaker

 お!出来ましたね!しかし記法が長いなぁ。つかコレじゃないんだけどなぁ。
 ちなみにこの曲(?)は日本のTERIYAKI BOYZというユニットのバック・ループをDAFT PUNKが作成しているもの。
 元曲はこちら元曲というかSugarHillGang"Raper's Delight"のバックループがCHICの"Good Times"だった的意味。いつの時代の話かって?40年位前かな?

David Bowie - Let's Dance (Official Video)
 この曲(TERIYAKI BOYZのほう)は割とヒットしたのかFMでよくかかっていた=大阪の事務所で仕事してた時代=のですが、動画のオープニング部分は動画のみ・音源としてはアアアア…から始まる。
 未だボウイが生きていた時代でしたので"え!ボウイ!?何やってんだ!?"と思ったものです。と、いうかわたしが寧ろボウイ"Let's Dance"の時代のヒトだからかも知れません。
 35年以上前?深夜のMTVが楽しかった時代、このボウイの動画もよく観ました。曲はいいとしてもPVとしては如何かと思った記憶が…

おまけ:DAFT PUNKによる"Heartbreaker"リメイク(つかバックループのみのVer.)

Teriyaki Boyz - Heartbreaker remake