微塵切り!

先日焼き茄子した時の生姜が残っているので豚生姜焼きにしようかと思った所、サンドイッチ用のパンが安かったのでサンドイッチにしました。
 去年のバイト先のマスターが「売ってるサンドイッチなんてマヨネーズ食べてるようなものでしょ?自分で作るのが一番!」と仰有られましたがソレは確かにその通り..その通りですが意外と手間なので買ってしまいます。あのハムカツみたいなのって作れませんし..
 で、ツナサンド先ずは具(右画像)!この段階で胡瓜の薄切りでも添えたらサラダとして食べられない事もありません。でもサラダにするなら玉葱薄切りかな?

 サンドイッチ用のパンは薄いので6枚のうち3枚にマヨネーズと芥子を塗って白いのと重ねてちょい圧迫、マヨネーズがキライなワケではありませんが1枚々塗るのが面倒というかずっとこの遣り方なので。で、具を塗るというかのせて出来上がりです(左画像)。すぐに食べても美味しいですが、わたしはちょい寝かした方が好きかな?で、トースターで焼いて食べます。

 ところで先日失くした…と悔やみつつサッサと新調決意したペンタグラムとラリマーですが、今朝洗面台前に敷いているタオルマットをパタパタしたらちゃり〜ん.....ペンタグラムは師匠に貰ったものなのでお金には換え難い物、ジャンピン土下座級に嬉しく丸カンを付け替え新・ラリマーさんのチェーンに装着。
 ただ枠付きラリマーさん、偶に枠から落ちるし新人ラリマーが自分ながら気に入っているので旧・ラリマーは指輪に加工しようと。
 彫金(銀)出来る仕事時の仲間は皆、大阪でもややこしい所なのでここは自ら挑戦か、と思いネットで調べましたがとてもとても…やれば出来るとは思いますがペンチやヤットコ、ニッパーの世界ではなく先行投資が…ってそう高い話ではないのですがそこ迄踏み込んだら帰ってこれなくなる!?という気がしてココは矢張り彫銀の専門家にリフォーム依頼した方が無難かと。楕円定規でデザインから。
 でもでもそうしてるウチに..フラッと三宮・東急ハンズに、かもです。ゲージ入り鉄芯棒(左画像)はあるし(事務所のをちょろまかした)。

 そうそうこないだ精霊流しの帰り、スーパーの前でオーナーさん待ちしているワンコと会いましたが"チワワ的な犬"とSNSで書くと「チワワ的なじゃなくソレはチワワ!」との事。う〜ん、個人的にはチワワってなんかもっと華奢なイメージなのですが…そういやロルの検診時、動物病院にいたチワワもよく太ってた。
 しかし犬は暑さに弱いと思うのに夕刻たれ外に繋がれてるのは可愛そうにも…この子もハァハァ状態でした。

 さて、チワワといえばコレ!物凄くヒットした曲ですが、つべで探すと違うのが出てきて困惑。でも名曲と思うところです.....