うーん夏

 朝はウチん中より外が涼しい..グラウンドではラジオ体操やってます!昔は小学生's夏休みの一種義務、初日から終日までカードを下げて通う=毎朝カードにハンコ押してもらい、それがフルだとノートか鉛筆か何か貰えた記憶。
 それはイイのですが、今朝音楽が聞こえたので見てみるとアレ何ていうんでしょう、朝礼とかで先生が上る台みたいなのが無く=よって指導員がいないからか皆さん配置も動きもバラバラ。グラウンドの外側にいる母子も体を動かしているだけという感じ(右画像)
 涼しいからいいですが謎の景色。かといってわたしとて覚えてはいませんが。

 ところで以前ルーペグラス購入の事は書いたかもですが、何だか目が悪くなってきているような!
 普通には裸眼で大丈夫であるものの暑い日中外歩いているとなんだかなんだか?それもあってここ迄読み続けてきた『闇金ウシジマくん』とっくに新巻(43)出ているのですが未購入。ここで止めたら負けという気もしますが前巻からもう重荷。いつか中古が安くなったら買うかも?
 まぁルーペグラスはアクセの作業用で漫画も本も関係ないとはいえ。昨夜ギャルのロルが寄って来たので抱っこして記念撮影(左画像)に及んだ所なんともいえずか細い声を!
 そこで今朝は獣医さんの所に一番乗り。
9時開診・8時半受付開始のところ8時15〜20分頃に到着、ロルジョルジュ程キャリーに抵抗しないのに早目に車を呼んで失敗..でも院長先生が外を掃除していて「あぁ開けますは」。ココに住んでるのかな?
 中に入るとエアコン効き効き、そういやココ入院してる患畜もいるからその為でしょう。しかし8時半迄に2組、9時にはもう7組のママ&ワンちゃんが!わたし行き着けの心療内科並の人気っぷり、肝心のロルはか細い声どころか大騒ぎ、でもジョルジュと違い獣医さんの前では大人しい。
 触診・聴診器・体温測定の結果「声も普通やん?別状なさそうやけど..抱っこイヤがる子は無理に抱っこせんほうがええで?」との事。

 そうそう先日ヘルレイザーの事を思い出し久し振りに観ようかと。1〜4はVHS持っていて(1はDVDも)繰り返し観ているので話もセリフも諳んじている位ですからココはアソコでコメ入りで(左画像)!!ウザいコメは不要ながら、ヘルレイザーに関しては「1&2が神!」と解っている同好の士、及びピンヘッド好き杉、あとやたらと詳しいコメが殆どで面白い..のはいいケド涙が出る程笑ってしまいました(猫ーズはわたしのクシャミも嫌がるので声をころして)..決して笑う映画ではナイのですが..
 笑う映画ではないといえば『シャドウオブヴァンパイア』というウィレム・デフォーが主演(かな?)かつ確かプロデュースもしていた怪作があるのですが妹さんの突っ込みで爆笑映画になってしまった事を思い出しました。
 で、ヘルレイザーですが4で終わっておけばいいものを5〜8という外伝的なのがあり昔TSUTAYAレンタルで観ましたがもう何が何やら。