グランドツアー/カアァァァ〜ァル

 右胸は相変わらず腫れるので一昨日、また駅前の外科に血を抜いて貰いに行きました。前回よりは少なかったようですが未だかたい所は残っています。
 痛みは一切無いのですが院長氏が「ちょっと揉みますよ〜」と言ったのが面白かった!確かに乳牛の乳を搾るような感じ?Aカップですが…
 その院長氏と似ている!と思った獣医さんが出てくる漫画『ニャアアアアアン!』の2巻をわたしはワザワザ持参して「先生、似てますよー」と見て頂くとあまり納得はされていなかった、というかまぁ(看護師さんは爆笑していたけど)。(右画像)
 そして懸案の「ブログ読みましたよ」を告げると「へぇそう!有難う!」と喜んでらしたけど「でも先生、体重の事を気にしてるワリには食べ物の話がメインですね〜」といらざるヒトコトを述べると「いや、それは!」に始まるなんかイロイロ。

 あと一昨日の水曜はいい天気だったので阪神大石駅ちょい北にあるホームセンター・コーナンに猫ーズのオヤツを買いに。ギャルのロルはそれ程拘りは無いのですがジョルジュが「俺の朝食はコレ!」と決めている『焼かつお・飽きないおいしさ』という燻製みたいなヤツ、近所のダイエーで欠品しており確認して貰うと「メーカー欠品です」との事。もう翌朝の分もなかったので阪急六甲から阪神大石駅北までグランドツアー。やはりありました。ちょっと(かすかに)パッケージが変わっていましたが、それでダイエーには入ってないのでしょう。

 ところで、漫画『ニャアアアン!』の確か1巻の方で
「ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)で主人公が息子の名=カールを呼ぶ呼び方がなんか面白いのでマネしてたら猫がその呼び方じゃないと無視するように!」というエピソードがあり、タダだし観てみようとアマゾンプライムで。
 まぁゾンビものというかサバイバルもの?コレTVだったら「続き観よう!ドキドキ」とはちょっと…凄く話がご都合主義だし、なんていうかゲームとか好きな人にはいいかも?
 それは兎も角、ノーマン・リーダスに少し驚きました(左画像)。クロスボウの使い手でSS(ナチ親衛隊)ステッカーを貼ったトライアンフに乗っているクールな役なのですが"どっかで見た事あるなぁ"と思ったらだいぶと昔に『処刑人(この邦題はよくないかと…コメディだし原題は"荒野の聖人たち"だしウィレム・デフォーが笑かす刑事役)という映画に出ていた!あとダーバンのモデルもしていた!プラダのモデルもしていた!
 それに比べて主人公がヒドい。カールの呼び方もだけど話をややこしくややこしくする一方。息子(カール)にすら負けているし…言いつつもうシーズン4迄観てしまってます。
(ちょっとggrったらゲームもあって、そっちの主人公はダリル(ノーマン・リーダス)らしいです。わたしはゲームとか全くダメなのですが"そりゃそうだ"と思いました)