スプラッタ=お笑い

 ネットでよく"汚部屋"とか見る度に「まだわたしはマシかなフフフ」なんて思っています。来客なんてないし…しかし!毎月26日は父の月命日でお住っさんが来る。
 その日はわたしの部屋関係なく居間で読経されるので泥縄大掃除。ハッキリ言って居間や廊下が汚いのは猫ーズのしわざ(責任転嫁ではない!)なのですが。
 今日も生ゴミ捨ててボンヤリしてたらPCの日付が"26"なので大慌て(左画像)。カレンダーなんてありません。昔は阪急電車『マルーンの疾風』というカレンダーを買っていましたが、阪神と提携してからは(つか大阪梅田駅で買ってたので仕事離れてからとも)買っておりませんので毎日の日付や曜日なんて!まさにニート。
右胸プリンスメロンの処置に外科行こうと思っていましたが、このお住っさん来るのがフリーダムで本日もam11:30という正に忘れた頃に来たのでアウトでした。明日は休診日、木曜かな?

 さて、アマゾンプライムだとタダで観れるので「まさかお金を払ってまで」的、フライヤー見るだけで駄目そうなスプラッタをいろいろ観ていますが本当にダメダメで…まぁタダだからいいやとは思いますが、コレ若しTSUTAYAで例え\100であれレンタルした人は怒るだろうなぁ。きっとタイトルやパッケージで"さぞかし!!"と残酷を期待したら…
 右画像の左側なんか邦題『ショック』なんですがある意味本当にショックな展開で笑えました。確かに多数の流血沙汰なのですがこの仮面の殺し屋(?)なんかあっさり殺られるし一番強かった女子は「父の考えでサバイバル・キャンプに入っていたのだけど言わないでね」って…
 そして画像右側の『悪魔のいけにえ・レザーフェイス一族の逆襲』ときてはイイ話に思えました。レザーフェイス、美人の従妹と出会えて豪邸で養ってもらえるという…
 勿論血が飛び散り系が苦手な方にはコワイのかも知れませんが、昔のスプラッタの怖さに比べたらお笑いです。