7文字で言うと

 定休日。久し振りに心療内科に行った+カウンセリングも受けたので2時間待ち…薬だけでもよかったのですが、暇だし『おうちでイタリアン』という本を読んだり近所のファミマをひやかしに行ったり。
 このクリニックは阪急御影駅前にあり、ちょっと歩けば弓弦羽神社という桜の名所があったりしますが、8月灼熱の炎天下でしたのでそこまでは行かず。その近所に美術館もあるんだけど。

 まぁカウンセリングと言っても近況報告みたいなものですが、それがわたしには難しい!かいつまんで喋れない。
 昔、清水義範の「国語入試試験(ry」という短編があってそこで家庭教師が国語苦手な生徒に教えるというシチュエーション。
…その中で長文を7文字で纏めろという問題

家庭教師
「いちいち読むからダメなんだ」
生徒
「でも…」
家庭教師
「"いろいろあった"でいいんだよ」
(生徒・目からウロコ)

 これを読んでわたしは爆笑しましたが、今オトナになってみると本当にかいつまんで話す事がとても苦手でついつい「いろいろあった」しか言えなかったりでなんともはやです。

 ところで隣駅に行くのに最寄の阪急六甲は自転車を停める所がないので西隣の王子公園駅近くの診療所に停めてそっから御影に行くのですが、それは帰り道に買い物する為も。
 母の施設に行く時にも同じ手口ですが、今日は以前からちょっと気になっていた小さいスィーツ店がハンバーガーを始めている!というのをテイクアウトしてみました。

 結果は右画像
肉が和牛100%というのが売りのようですが780円は高いし下町の商店街で売れるんかなぁと思いました。
「裏にオープンカフェ(空き地って知ってる)ありますしそこでも食べて頂けますよ!」と店主らしき熟年女性は言いましたが、この炎天下で?それ以前にこれを手に持ってパクッは無理だとも。

 で、適当に食べました。

 それはいいけど医師のカウンセリングの結果は
「Sさん、パニック障害出てますよ」
…でした。