カート・コバーン!?


 先週金曜日、神戸のお客様のところへ商談に行ったところ、担当の御師匠さまが、わたしの着ていたTをご覧になって「そのTシャツは‥たしか若くで死んだミュージシャンが好んで着ていた?」。
 ちなみに赤に黄色で★がプリントされているヴェトナム製のコミュニストT、遠藤ミチロウかと思ったけど、あいつは年寄りで生きているし違うだろう‥うーん、誰だろう‥と思っていると「CDジャケ、赤ちゃんがプールで」というので判明。カート・コバーンだよ。
 ふーん、カレも生前、コミュニストT着てたのかな‥でもでもでも‥御師匠さまがカートを思い出したのはTじゃないと思うんだ。
 実はね、わたし、最近、カートの髪型を真似てるのだ‥バサッとおろしてるだけなんだけどね。

 ちなみに御師匠もご覧になっているらしき『聖☆おにいさん』の第6巻にもカート出てる。
 弁財天さんが「天才をスカウトしてきました」とブッダに紹介してる‥おいおいカートって天才でしたか‥ってちょい疑問。
例えば一番有名な曲は多分"Smells like... "だと思うんだけど、それにしたってわたしはアル・ヤンコヴィックのヴァージョンに一票。 いや、本当、何言ってるかよく解らないんだよ........... カートの歌。