2011-04-17から1日間の記事一覧

藤原喜明、改め、プーチン様ファンクラブ

関節技をカール・ゴッチから学んだ男、藤原喜明。 かれがゴッチのもとで修行していた時のスケッチブックをわたしは見たことがある(出版されていた)のだが、そのデッサン力には感銘をうけた。 かれは天才だ。 しかしその後、AVとかそういうのでファンを一応…

カート・コバーン!?

先週金曜日、神戸のお客様のところへ商談に行ったところ、担当の御師匠さまが、わたしの着ていたTをご覧になって「そのTシャツは‥たしか若くで死んだミュージシャンが好んで着ていた?」。 ちなみに赤に黄色で★がプリントされているヴェトナム製のコミュニ…

お誕生日カードが獣医さんから

マイ猫・ジョルジュの誕生日が4月27日なので、行き着けの動物病院から「健康診断/無料&血液検査/半額」というバースディカードが。 しかしジョルジュときては外出が大嫌い、というか病院が大嫌い。 先ずキャリーバッグに入らない、っていうか気配を察して逃…

赤い石がいいの?

そんなわけで百貨店向けのサンプル作成に熱中していたのでした、先週も。 手を動かしているといろいろと脳内も活性化されるようで、いろいろなアイデアが浮かぶし‥そして百貨店様に採用されると最低ロット20本とかなのですが、言い値で買い取ってもらえると…